ポケモンGO攻略 ポケモンゴー!

ぽけもんごー ポケモンGOの応援サイトです。攻略方法や遊び方、よみ物。

MENU

ポケモンゴーとは

ポケコインを簡単確実に大量にゲットする方法

これは現実世界をさまようポケモン探しゲーム。

その内容は・・・
When a Nidoran comes out of your air conditioning vent #Nidoran #pokemongo #pokemon #catchemall #catchthemall #chambersburg #pennsylvania 196/365 #project365 #365

GPSでiphone、androidのカメラと連携させることにより現実世界にゲームの世界を混同したリアルお宝探しゲームとなっている。

ちょっとした豆知識をひけらかす。
このゲーム自体のアイデアはエイプリルフールにグーグルマップに仕込まれたポケモンというジョークなんだ。
これに任天堂は飛びついた。

そして、マリオに並ぶ任天堂のお宝ゲームポケモンのポケモンゲットだぜーーを現実世界でやらしてやんよ、と思ったわけだ。

この考えはずばり的中。

中毒になるアホタン量産ザク状態。いや、グフか?よくわからんが。

Galbaldy with Ballute System


ポケモンゴーの面白いところは属性を現実世界に反映させたことだろう。


水属性のポケモンなら水辺で探すとお目当ての水属性のポケモンゲットだぜーーの確率が上がる。

例えば、ゼニガメ探すならキラウエア火山でもサハラ砂漠でもなく、近所の川とか池とか海へ行けということだ。


銭亀や青砥もしらぬ山清水。by与謝蕪村


と与謝蕪村も言っている。

ゼニガメ欲しけりゃ山清水に行けということだ。


君のためなら死ねる。by岩清水


だからと言って交通事故に気をつけよby任天堂

ということだ。


このゲームの一番の危険性は交通事故量産ザク状態。いや、グフか?よくわからんが。が一番危険なの。

良い子のみんなは歩きながらポケモンゴーしちゃダメだよー。

そして、決して子供だけ山清水や岩清水弘に近づいちゃダメだよー。

愛と誠になっちゃうからね。


ではではみなさん。

ばーいハドソン。