
ポケモンGO攻略 ポケモンゴー!

ぽけもんごー ポケモンGOの応援サイトです。攻略方法や遊び方、よみ物。

MENU

ポケモンゴー 捕まえた場所がわかるぞー

9/24アップデートされました。これでポケモンを捕まえた場所を確認できるようになりました。こんな感じです。

ポケモンゴープラス Pokémon GO Plus 簡単に買えた ポケモンゴー

どれだけの激戦になるかと思われていたポケモンゴープラスの購入。しかしあっさりと買えたもんです。ポケモンストアに朝早くからバイクで突撃して並ぼうと思っていたのですが、やっぱりネットで頑張ることにしてみました。案の定、販売開始の7時とどうじに…

これってレアポケモンだったんだ ポケモンゴー

私がポケモンゴー始めた初期から入手していたので、てっきりレア度はそんなに高くないだろうと思っていました。 でも調べているとこれってかなりのレアだったんだー。そのポケモンとは・・・

スマホのバッテリーの減りが早いのを解決する ポケモンゴー

さて、ポケモンゴーマニアのみなさん、こんにちは。ポケモンゴー楽しいよ。とても。だけど悩みがあるよね。そう、それはスマホのバッテリーがマッハのスピードで無くなっていくということ。うわ、もう14%しかないやん!!って何回思ったことか。それではそ…

Pokémon GO Plus ポケモンゴープラスの販売日と買える場所

ポケモンゴープラスの販売日が9/16(金)と発表がありました。では、ポケモンゴープラスはどこで買えるん?ってことですが、店で買う方法とネットで買う方法があります。

相棒にするポケモンの選び方  ポケモンゴー

さて、ポケモンゴーに相棒システムが加わりました。これは一緒にあるくことでそのポケモンのアメをもらえることになりますので、相棒のポケモン選びが大切です。こんな風に画像でも寄り添っていてくれます。

ポケコインを大量に手に入れる裏技

お金を使わずにポケコインを大量にゲットできる簡単な方法 非課金、無課金でポケモンゴーを攻略するのって大変ですよね。 最悪な場合はせっかくのレアポケモンが現れたのにモンスターボールが無かったり・・・うーん泣くに泣けない。 「ふかそうち」や「しあ…

無課金の人がショップで買うべきアイテム ポケモンゴー

やっぱり基本的に無課金、非課金、なのではじめしゃちょーってわけです。そこでポケモンジムで稼いだポケコインで何を買ったらいいのかって話です。やっぱりこれですねー

カビゴンの倒し方 ポケモンゴー

先日、見たポケモンジム、上から4番目までカビゴンでした。もうやる気なくなりました。ではカビゴンの弱点いっちゃいましょー。 pokemon5.hatenablog.com

ナッシーの倒し方 ポケモンゴー

最近、ジムにナッシーが君臨していることが多いですねーこれはシャワーズ対策としてナッシーが有益なことに影響してるんです。 シャワーズに対抗するにはナッシーのクサポケモンが有利です。 pokemon5.hatenablog.comでは、シャワーズに代わってポケモンジム…

ポケモンゴーの隠れた楽しみ方 メダルについて

こんなのが見られるのを知らない人がおおいんですよね。メダルゲットの進捗状況です。 ではこの見方なんですけど・・

カイリューに勝つ方法 ポケモンゴー

強いよねカイリュー。近くのポケモンジムが全てカイリューに制覇されてるとやる気なくなっちゃうよね。pokemon5.hatenablog.com強いんだけど、可愛い顔してるんだな。さて、そんなカイリューに勝つ方法です。

シャワーズの倒し方 ポケモンゴー

最近、ジムで必ずといっていいほどいるのがシャワーズ。育てやすいんだよね。 なんといってもイーブイ捕まえれば簡単だから。 その割には結構強いシャワーズ。 pokemon5.hatenablog.comそこでシャワーズのジムでの倒し方を説明します。

ポケモンゴー レアキャラの入手方法

これなんですよね。コレ。今までポケモンゴーのレアキャラの入手方法でお悩みの貴兄にお伝えします。ポイントはたった3つです。

ジムの防衛ボーナスでコインをゲットする ポケモンゴー

ポケモンゴーで非課金でポケコインをゲットする唯一の方法はジムしかありません。ジムにポケモンを配置、防衛でポケコイン、ほしのすなを入手できます。 ジムに配置中のポケモンにはこんなマークが出ます。

ポケモンゴー チームカラー ジムバトルの基本 

自分のチームカラーありますよね。赤、青、黄色のチームカラー。 それで、どこかのジムに近づくと、そのジムにもカラーがあります。 白色な場合はどのチームもジムを奪っていない状態なので、あなたの好きなポケモンを置いてあなたのチームカラーのジムにし…

ポケモンゴー 8/1のアップデート ポケストップが連続して使えなくなった

先ほどアップデートしました。公表された内容は以下の2点です。・ポケモンの画面のパフォーマンスを改善しました ・アプリのアップデートURLを更新しましたでもなんか違う気が・・・

着替える方法 キャラ変更 ポケモンゴー 仕様変更

以前から不満が炸裂していた、一度設定したキャラが変更できないという仕様が変更されました。着替えられるし、男女も変えられます。 これが以前の使用で変えられませんでした。 pokemon5.hatenablog.comそれが仕様が変わり変更可能です。

カモネギ ポケモンゴー

ポケモンゴー図鑑 No.083 カモネギ

ドードー ポケモンゴー

ポケモンゴー図鑑 No.084 ドードー

パウワウ ポケモンゴー

ポケモンゴー図鑑 No.086 パウワウ

ベトベター ポケモンゴー

ポケモンゴー図鑑 No.088 ベトベター

シェルダー ポケモンゴー

ポケモンゴー図鑑 ニドラン オス♂

ワンリキー ポケモンゴー

ポケモンゴー図鑑 No.066 ワンリキー

ケーシィ ポケモンゴー

ポケモンゴー図鑑 No.063 ケーシィ

ニョロモ ポケモンゴー

ポケモンゴー図鑑 No.060 ニョロモ

メノクラゲ ポケモンゴー

ポケモンゴー図鑑 No.072 メノクラゲ

ガーディ ポケモンゴー

ポケモンゴー図鑑 No.058 ガーディ

シャワーズに進化させる裏技

イーブイの進化は三種類のポケモンに分かれている。 pokemon5.hatenablog.com サンダース、シャワーズ、ブースターこの3種類でもシャワーズは一番人気の強さを誇っている。この進化先を選べる裏技が存在する。

モンスターの弱点 ポケモンゴー

ポケモン モンスター弱点一覧自分のポケモンと対戦相手の弱点を参考にバトルして下さい。 勝てないような差がある相手でも勝てることがけっこうあります。

マンキー ポケモンゴー

ポケモンゴー図鑑 No.056 マンキー

コダック ポケモンゴー

ポケモンゴー図鑑 No.054 コダック

ディグダ ポケモンゴー

ポケモンゴー図鑑 No.050 ディグダ

コンパン ポケモンゴー

ポケモンゴー図鑑 No.048 コンパン

パラス ポケモンゴー

ポケモンゴー図鑑 No.046 パラス

モンスターを強くする方法 ポケモンゴー

モンスターを強くしないとジムで活躍することができません。では、どうやってモンスターを強くするのでしょうか? 当然強化ですよね。で・・・どれくらい強化で強くなるのか・・・

CPとは? ポケモンゴー

CPとHPって何がちがうの?って疑問にお答えします。 CPとは・・・

ポケモンの名前の変え方 ポケモンゴー

ゲットしたポケモンの名前の変え方知ってますか?実は自由に変更できるんですよ。 やり方は・・・

ナゾノクサ ポケモンゴー

ポケモンゴー図鑑 No.043 ナゾノクサ

ロコン ポケモンゴー

ポケモンゴー図鑑 No.037 ロコン

ニドラン オス♂ ポケモンゴー

ポケモンゴー図鑑 No.032 ニドラン オス♂

フリーズした時 ポケモンゴー

まだまだリリース開始間もないせいか、フリーズ、バグがよくあります。フリーズ連発のときの対処法をお教えします。

ニドラン♀ ポケモンゴー

ポケモンゴー図鑑 No.029 ニドラン♀

強いポケモンをゲットする方法 ポケモンゴー

さて、昨今、スマホがブルッと震えて、「ポケモン出現きたー」っと思って見てみると、コイキングとズバット、キャタピーばかり出てくるとお嘆きの貴兄。もっと強いポケモン出すにはどうしたらいいのーってお悩みの貴兄にお送りします。

タマゴの孵化 距離2kmのポケモンはこれだ!

距離2kmで孵化するポケモンを集めてみたよ。pokemon5.hatenablog.com

進化と強化どちらが大事 ポケモンゴー

進化、進化、進化。ゲーム開始初期であるなら進化を選びましょう。なぜなら・・・

ポケモントレーナーのレベルの上げ方 キャラの変更 ポケモンゴー

トレーナーのレベルの上げ方はこれ!

ルアーモジュールの使い方 ポケモンゴー

ルアーモジュールですが、使い方をしっかり確認しておきましょう。1個:100ポけコイン 8個:680ポケコイン

ブースター ポケモンゴー

ポケモンゴー図鑑 No.136 ブースター

サンダース ポケモンゴー

ポケモンゴー図鑑 No.135 サンダース